
--年--月--日 --:--


マルチな才能の持ち主KMplayer

2008年04月02日 21:57

KMplayerはコーディック内臓形式ですので、
別途にコーディックをインストールしなくても使えます。

CD/DVDにも対応しているのでこれ一つでほとんどの動画が見えます。

しかーし!

ここまでなら普通の動画再生ソフトでも同じ機能を持つものは沢山あります。

で、ここからがマルチ?な才能の持ち主KMplayerの真価の発揮どころ!!
このKMplayerはキャプチャー機能を搭載しており、
画面をJPGで保存するスクリーンキャプチャーだけでなく、
オーディオをキャプチャーしてMP3などの音声形式で保存したり、
ビデオをキャプチャーしてAVIに保存することが可能!!

と、言うことは
コピワンDVDもダビングし放題!!
パソであんなことやこんなことしなくてもOK!
フリーオなんて目じゃないぜ!(金額的に)

ニコニコ動画の素材作りにも、もってこい!!

注意:私の持っているDVDをキャプチャーしてAVI音声をMP3にしてみましたが
音ずれや動画がカクカクになったりしました。(ノーパソで内臓のDVDドライブ使用)

外付けのDVDドライブではまた話は違ってくると思いますし、
マシンの性能によると思われます。

もし、希望がありましたらデスクトップ外付けDVDドライブで試してみようと思います。

KlayeMprのダウンロードはこちらからどうぞ。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoukaissu.blog122.fc2.com/tb.php/73-b262bc77
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

