
--年--月--日 --:--


ストリーミング動画ダウンロード2

2007年11月04日 21:07

前にGetASFStreamというgyaoやyahoo動画などのストリーミング動画をダウンロードできる
フリーソフトを紹介しました。

今日紹介するのはシェアウェアですが、
MPX3 というソフト。。。

個人的にはダウンロードするだけならいらない気がするのですがどうなんでしょう?
GetASFStreamで今のところ満足している身としては
シェアになるとどんなふうに便利になるのか知りたい訳です。

ですけど、あんまり比較してるサイトないんですよ・・・。

そういう訳で、機能としてどう違うのかサイトの文面のみの検証ですがしてみます。

MPX3はMPXは、Gyao、AII、Showtime、DMM、You Tube、V6ステージ、DOING TV、ヤフーミュージック、ヤフー動画、Pandora、Listen365、アゲサゲ、ニコニコ動画などがダウンロードできるそうです。
GetASFStreamは、Windows Media Stream(ASX,WVX,WAX,ASF,WMV,WMA)のRTSP,MMST,MMSH,Fast Streaming形式やMidRadio(mrm),SHOUTcast,ChainCast,Flash(swf)もOKなのであんま違いは無いかも・・・。

MPX3はダウンロード速度が最大15倍 。
なんでも、高速化機能が付いているとのこと・・・。
GetASFStreamは・・・。15倍はADSLならまず、無理な気がします。
光なら設定次第でなんとか・・・。(無理かな?)

MPX3はブラウザ上で右クリックをするか、プレーヤーが起動しないサイトで自動的にURLを検出。そこからダウンロード・保存したいストリーミングを選択してクリックするだけ。一括ダウンロード機能があり、サイトのストリーミングを丸ごと保存することも出来るそうです。
GetASFStreamは同じようなことは出来ますね。一括ダウンロードはちょっと無理そうですが・・・。

CMカットは
MPX3の高価版ソフトにはその機能が付いています。
GetASFStreamは設定でCMカット出来ます。

MPX3は他にもちょっとしたダウンローダーとして使えるようです。


個人的には、速さが一番の違いでしょうか・・・。

試してみないことには分かりませんけど。


でも、GetASFStreamと違い設定が簡単らしいので初心者にはお勧めかと思われます。

MPX3に興味がある人はググってみてください。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoukaissu.blog122.fc2.com/tb.php/50-abb10ec1
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

