
--年--月--日 --:--


ニコニコ動画から消されるアニメのDVDは買うべきじゃない?

2007年10月29日 19:35

ニコニコ動画などでUPされるアニメに製作者は怒り心頭のようですが、
ニコニコ動画から消されたアニメを買ってはいけないとはどういうことなのでしょう?

詳細はニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃないで述べられています。


この記事を見て思ったことは、やはり動画共有サイトにUPされたものは売れやすい。
かもしれないということです。

私は以前アニメがほとんど入ってこない地方にいました。
深夜アニメなんぞまったく見れません。
いいともでさえ、10年ちょっと前までは見ることができませんでした。

アニメだって2週間から一か月遅れで流れます。

他のものだって番組の最後にプレゼントがあるよ!!って流れても
その後に流れるのはこの番組は●月○日に放送されたものです。応募は終了しました。
ですよ・・・・。

そこで出てくるのが、アニメを見る→いいと思う→買いたい!!→買う
という流れ。

地方ではアニメを見るという時点で遮断されています。

見ようと思ったらDVDをレンタル。
レンタルしてるうちに買う気は失せるし、お金もなくなる。
オリジナルアニメなんぞ見向きもされない・・・。

地方にもオタクはいるのです。

良いと思えばオタクじゃなくても買います。

せめて、みんな平等に同じ動画を見える環境をテレビ局には求めたい!!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoukaissu.blog122.fc2.com/tb.php/42-ee081d04
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

