スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無料オンライン仮想デスクトップ「StartForce」

2007年10月25日 22:01




StartForceとはweb上で仮想デスクトップが持てるサービスです。
もちろん無料。

せっかくなので入会してみました。

どんな感じか、入会の仕方などは姉妹サイトの色々試してみるStartForceを試してみる。にて紹介しています。

試験的に始めた色々試してみる。は利便性からもこちらに記事を写しました。
詳しくは続きをどうぞ。
StartForceを試してみました。

まずは入会。
web1.png

ユーザーIDの新規登録をクリック。
web2.png

IDやらなんやらを好きに決めて入力しましょう。

日本語なので何を入力してよいのかは分かります。

注意 :言語を選択で初期設定がeinglishになっているので日本語にしておきましょう。

それが終わったらユーザーIDの新規登録をクリック。

次に同意します。をクリック。

後は、メアドと郵便番号などを入力して完了です。

メールが来るのを待ちましょう。

では、ちょっと操作してみます。
web4.png

初期画面はこんな感じ。

かなり早くて快適です。

ソフトもバンバン動く動く。

へたなパソより早い。

アップロードすればmp3形式の音楽も聴けます。

音が途中で止まることも無く快適でした。

壁紙もアップロードすれば好きに変えることが出来ます。

スクリーンセイバーもありますよ。

openofficeもありますし、wordやexcel なんかも大丈夫。

右クリックで簡単に操作が出来ます。

せっかくなので、このデスクトップからウェブブラウザを立ち上げてみました。

立ち上がりは・・・。

早い!!
web5.png

かな~り快適です。

出張なんかで自分のパソをつつけないときなんかにはもってこいですし、

ちょっとしたバックアップ用としてもかなり使えます。

この快適さで無料とは恐るべし・・・。

他にもこんなことやって欲しいてのがありましたらご要望ください。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoukaissu.blog122.fc2.com/tb.php/38-463b160a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

