スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリーミング動画ダウンロード

2007年10月15日 01:56

普通、ストリーミング動画ダウンロードできません。
だけど、途中で動画が止まったりすると。。。


テンション下がります。


だからこそ!!

ダウンロードしてPCで快適に見たい!!

というわけで
GYAOYAHOO動画ダウンロード出来るフリーソフトをご紹介。

知っている方も多いと思います。
おなじみGetASFStream!!

まずは、ダウンロードしましょう。
ダウンロードここから
最新バージョンでも良いですが、一つ前の安定したバージョンをお勧めします。

GetASFStreamはURLを解析するためにWinPcapを別途インストールする必要があるので、WinPcap 4.0.1 をダウンロードして下さい。

では、インストールに移ります。
WinPcap 4.0.1 をクリックし、インストールして下さい。
終わりましたら、GetASFStreamをクリックしてインストールして下さい。

インストールが完了しましたら、


初期値ーDL詳細設定(U)をクリックしてください。
そこにある共通項目の 「自動遅延再生を行う」と「MyPlayerを使用する」のチェックを取り、
「自動遅延再生を行う」を チェックしておいて、遅延時間[秒]を300に延ばします。
「プロトコル解析にWinPcapを使用する」にチェックをして下さい。

個別項目1をクリックして「自動速度設定を有効にする」にチェックを入れてください。

個別項目2で保存をクリックして保存先を指定してください。
「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」 にチェックが入っているか確認。入っていない場合は入れてください。
「タイムコードを自動補正する」にチェックを入れてください。
「指定時間[秒]以下のコンテンツは記録しない」にチェック、30~61秒に指定して下さい。

設定はこんなもんです。

後は、ファイル→メニュー→[URL-プロトコル-解析]をクリック。プロトコル解析用デバイス選択から「ローカル エリア接続」又は「LAN接続」を選択して下さい。
後は動画を再生させると
プロトコル解析(WinPcap)中ウィンドウにストリーミングURLが解析・表示されるので、
感で「rtsp://」から始まるURLのいずれかを右クリックして、「DL開始」をクリックして下さい。

大体、始まって二番目のが当たりが多いです。(個人的主観なので信用はしないでください。)

注意ダウンロードした動画はDRMで保護されていますので、期限が来ると見れなくなります。

次回は、GYAOなどのストリーミング動画に施されたDRMというデジタル著作権管理を取る方法について・・。


スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoukaissu.blog122.fc2.com/tb.php/2-ef51d12f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。