スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

orbit

2007年10月19日 23:54





このソフトはネット上で公開されている動画や
音楽などをダウンロードするのに特化したソフトです。
ダウンロードはここからか、orbit本家サイトよりダウンロードできます。
使い方やダウンロードの仕方は
姉妹サイト?の色々試してみる"orbitを試してみる">orbitを試してみるで詳しく紹介しています。


利便性からも色々試してみる。の記事をこちらに移しました。
使い方などは続きをどうぞ。
orbitを試してみました。

まず、ダウンロードしてきたOrbitDownloaderSetup.exeを

クリックします。

すると、このような画面になるので
orbit1.png

nextを押し、インストールを開始します。

もし、IE以外のブラウザを使っているようだったら、「Select Additional Tasks」 のとき自分の使っているブラウザにチェックを入れてください。

終わると、
pri_2007101922437.png

となりますので、finishを押してください。

これで、インストールは終わりました。

次に日本語化します。

ダウンロードしてきた日本語化ファイルをクリックして

解凍します。

出来たファイルに構成設定と書かれているファイルがあると思います。

それを、マイコンピューター/ローカルディスクC/programfailes/orbitdounloader/language

に入れてください。

(注意:これは日本語ファイルが入っていない古いバージョン場合のみです。

今はorbitは日本語に対応しています。なので、orbitを開き Viewからlanguage→japaneseで日本語化できます。)
orbit2.png
orbit3.png

後は、orbitを開き Viewからlanguage→japaneseをクリックしてください。
orbit04.png

これで、設定は完了です。

次に動画をダウンロードしてみます。

ダウンロードしたい動画を見つけたら動画にポインターをのせます。

そうすると、
orbit5.png

↑のようにorbitと出てきますのでクリックしてください。

後は、orbitが開きダウンロードするか聞いてきますのでOKを押してください。

中には、出てこないものもありますのでその時は

右クリック grab video by orbitを押してください。

そうすると
orbit6.png

と出てきますので

videoを選択し、自分がダウンロードしたいファイルをクリックして

下のダウンロードをクリックしてください。

これでダウンロードが開始されます。

今まで、説明したのはこのソフトでの動画のダウンロードの仕方です。

他にも色々と使える機能があるので試してみてください。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoukaissu.blog122.fc2.com/tb.php/18-22e1664e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。