
--年--月--日 --:--


TVの番組表をフリーソフトで調べよう

2008年04月06日 17:37

新聞を取っていない者にとっていちいち
毎日の番組を調べるのは面倒

というわけで、パソで番組表を取得しましょう。
まぁ、番組表だけならヤフーなんかで事足りるのですが
お気に入り登録出来たり、局別で番組表を見れたりと
便利な機能が多いので
フリーソフトを活用しましょう。

今回紹介するのは
ばるソフトのサイトTVスケジューラーです。

詳しくは続きをどうぞ
[TVの番組表をフリーソフトで調べよう]の続きを読む

無料性格診断WEB「人間研究所」をやってみた。

2008年04月05日 19:11

picture.jpg

無料性格診断WEB「人間研究所」で性格診断をしてみました。

結果は・・・

目的が分からないタイプ



お人好しで天真爛漫、だらだらするのが好き、
やさしいけど現実に疎い、目的がなく手探りで生きている。

完璧に当たっています。

昔やった性格診断は200問ほどの質問に答えるタイプで
何回か同じような質問があり
後の方の答えをもとに性格診断をする
というものでしたが、そっちは全然当たっている気がしなかったんですけどね。

人間研究所」の質問は50問そんなに悩む質問ではなく
いたってシンプル。
答えは、はい いいえ どちらともいえない
の三つから選んでいきます。

最後に自分のキャラが吹き出しで性格を言ってくれます。

ブログパーツも作れるので作ってみました。
男と女それぞれ3タイプの顔が選べます。

私は「人間研究所」で出てきたキャラを作りました。

当たるも八卦当たらぬも八卦(これは占いですが)
ちょっと暇つぶしにでも性格診断してみてはどうでしょうか?

Friio(フリーオ)黒くなって BS/CS放送に対応して登場!

2008年04月04日 16:51



Friio(フリーオ)はコピワンなどのプロテクトを受信しないようにして
コピーフリーにする機械(たぶんそういう機械)
として大人気の商品。
ヤフオクだと(直ぐに消されてしまうが)10万ぐらいの値で取引されているようです。

元々今まで発売していた(白い方)は、BS/CSには対応していなかったのですが
今日発売のFriio(フリーオ)BS/CSはBS/CSが録画できます。
USBケーブルが付属し、実売価格は32,800円とのこと。
ただし、B-CASカードは付属していませんし、地上デジタル放送は非対応だそうです。

なので、BS/CSに関係ない方は白い方のFriio(フリーオ)を買って下さいね。

販売は今日の13時、20時、明日の21時です。
今回は黒いFriio(フリーオ)のみで白いFriio(フリーオ)は販売はしないそうです。


私は、BS/CSにはあんま関係ないので白いFriio(フリーオ)が欲しいです。
まぁ、撮ったDVDをパソでごにょごにょやればコピーフリーに出来るんですけどね。

詳しくはGIFAZINEさんのところで紹介されています。

ROMサイト紹介(くれぐれも自己責任で)

2008年04月03日 15:53

海外のROMサイトをご紹介。

ROMってなにさ?って方は行かないほうが身のためです。

詳しくは続きをどうぞ。
[ROMサイト紹介(くれぐれも自己責任で)]の続きを読む

R4

2008年04月03日 15:32

Bliss
R4をご存知でしょうか?
楽天でもかな~り人気だから知ってる方も多いはず。

ちなみにR4とは
DSで音楽が聞けたり、動画が見えたりするやつです。
他にもファミコンのエミュやDSソフトがなくてもDSで遊べたりします。(ROMは必要)

興味がある方はR4でググってみてください。
ただし、違法なことはくれぐれも自己判断で。。。

DSのカテゴリを作ったのでR4の記事をこちらに移しました。
R4のカテゴリはそのうち消す予定。

マルチな才能の持ち主KMplayer

2008年04月02日 21:57

KMplayerはコーディック内臓形式ですので、
別途にコーディックをインストールしなくても使えます。

CD/DVDにも対応しているのでこれ一つでほとんどの動画が見えます。

しかーし!

ここまでなら普通の動画再生ソフトでも同じ機能を持つものは沢山あります。

で、ここからがマルチ?な才能の持ち主KMplayerの真価の発揮どころ!!
このKMplayerはキャプチャー機能を搭載しており、
画面をJPGで保存するスクリーンキャプチャーだけでなく、
オーディオをキャプチャーしてMP3などの音声形式で保存したり、
ビデオをキャプチャーしてAVIに保存することが可能!!

と、言うことは
コピワンDVDもダビングし放題!!
パソであんなことやこんなことしなくてもOK!
フリーオなんて目じゃないぜ!(金額的に)

ニコニコ動画の素材作りにも、もってこい!!

注意:私の持っているDVDをキャプチャーしてAVI音声をMP3にしてみましたが
音ずれや動画がカクカクになったりしました。(ノーパソで内臓のDVDドライブ使用)

外付けのDVDドライブではまた話は違ってくると思いますし、
マシンの性能によると思われます。

もし、希望がありましたらデスクトップ外付けDVDドライブで試してみようと思います。

KlayeMprのダウンロードはこちらからどうぞ。

pspでサモンナイトが出る?!

2008年04月01日 17:18

samonpsp41

DSでサモンナイトが4月24日に出ますが、pspでもサモンナイトが6月に出るかもです!!
もちろん予約特典も同じものが付くのだとか!!
詳しくは続きを読んでください。
[pspでサモンナイトが出る?!]の続きを読む

lux-pain(ルクス・ペイン)やってみた。

2008年04月01日 00:21

前に注文していた
lux-pain特典サウンドトラック&イラスト+設定資料集が届いたので
さっそく遊んでみました。

只今、10話目です。
時間は6時間30分ちょい。

まだまだ、物語の核心には触れてない?感じです。

個人的にはTime Hollowよりこっちの方がやり応えあって好きですね。

ただし、このソフトはちょっと人を選ぶかも・・・。
gameoverになりやすく、謎の核心!!と言えるものが(10話の時点で)
ほとんどありません。
なんだか、出口に向かって歩いているつもりで入口に行っているような感じがします。
後は、人の心を覗くのは良いのですが、暗すぎて
少々(けっこう?)テンションが下がります。

ただし、出てくる個性的な人々や出口が無いように見える謎が
とても良い雰囲気を作っていると思います。

あまり売れていないのか、値段が下がってきていますが
Best版じゃなくても買いな一品かと・・・(ただし、人を選びます。)


注意!!このゲームはペンを結構使います。
      液晶が傷つくかもしれないので、保護シート推奨。


最近の記事

