
--年--月--日 --:--


音楽や動画の自動再生を無効化するFirefox拡張機能

2007年11月12日 20:06

Webページ内に埋め込まれた音楽や動画の自動再生を無効化する
Firefox拡張機能窓の社で紹介されています。

この拡張機能はサイトによって無効にも出来るのでかなり便利です。
これで、会社でPCの音量を下げ忘れてても安心!!

マウス一つでブログの点プレが作れるサイト[CSSEZ]

2007年11月11日 16:18

クリック一つで簡単にブログのテンプレートが作れる[CSSEZ]というサイトを
この前試してみました。
今このブログのテンプレートはその時作ったものです。
大体30分ぐらいでできました。

ブログサイトはFC2、livedoor、アメブロ、ヤプログ、seesaa、junem。に対応しています。
ちなみに、MovableTypeやWordpressにも対応しています。
作ったブログのテンプレートは保存するもよし、CSSEZで共有として出すこともできます。


ちょっと余談ではありますが、FC2(他を試していないので分らないが)の場合
画像がカエルさんになってしまう・・・。ということが起きています。
管理人さんに問い合わせたところ
FC2に関してはサーバーからFC2のアクセスを拒否しているようなので、
画像を自分でダウンロードして、FC2にアップした後CSSを書き換える
必要があるようです。

[マウス一つでブログの点プレが作れるサイト[CSSEZ]]の続きを読む

ユニークな文字「モフ字」「切絵字」「水面字」

2007年11月09日 21:33

窓の社のほうで、「モフ字」「切絵字」「水面字」が
縦書きに対応したとの記事がありました。

縦書きで一部使用できなかった文字が使用できるようになったとのこと。
その上各フォントとも英数字、ひらがな、カタカナ、
JIS第一水準漢字が使え、「切絵字」はJIS第二水準漢字も使えるそうです。

私は「モフ字」がとても気に入っており、そのうちこのブログのテンプレに・・・!!
と夢見てるのですが、なかなか時間がない。

詳細はユニークなデザインのフォント「モフ字」「切絵字」「水面字」が縦書きに対応をどうぞ。

SEO対策にはFireFox?

2007年11月09日 21:25

またまた、GIGAGINEさんのところで紹介されていたものですが、
FireFoxで簡単にSEO対策ができるそうです。

厳密にはFireFoxの拡張でできるようになるのですが、結構使えます。



まぁ、このブログはSEO対策のSの字さえも見当たらない感じですが・・・。

使い方などはSEO対策がFirefoxで簡単にできるようになる「SEO for Firefox」をどうぞ

意外とすごいFireFox

2007年11月09日 21:19

GIGAGINEさんのところで紹介されていたのですが、
FireFoxが14万6912個のポップアップを防いでいます。

すごいですね・・・。(14万6912個のポップアップを用意したサイトも)


私はFireFoxを使っているのですが、
こういうサイトに当たったことはないので実感は湧きまさんが。

詳細はとてつもなくいい仕事をしているFirefoxをどうぞ。

英国は恋多き国なのかそれともタラシなのか・・・。

2007年11月08日 22:12

なんでも、イギリスの若者の20%が海外旅行先で新しい相手と性交渉するそうです。
そのせいで、自らをHIVの危険にさらしているとのこと・・・。

20%って意外と多いと思うのは私だけでしょうか?
しっかし、旅行先で新しい相手相手探さなくてもいいだろうに。


詳しくは英国の若者の20%、海外旅行で新たな相手と性交渉をどうぞ。

googlって意外と隠しページっぽいのが多い。

2007年11月08日 21:59

googleって意外と隠しページ見たいのが多いですよね?
結構便利なものが多いのでちょこっとご紹介。

googleニュース日本版
googleブログ検索
googleブック検索
google scholar
ここらへんはあんま隠しページでも何でもないのですが

Google Moms
Google and Dilbert Doodle
これ以外にもGoogleの隠しページでわかる、アットホームなGoogleでちゃめっけたっぷりなgoogleが紹介されています。

みんな意外と知っているのがイースターエッグのgoogle

あとは、何か特別な日に行ってみるとちょっとロゴが変わっていたりして楽しいですね。


ZENNOコム

2007年11月07日 21:34




私が使っているフリーメールを提供しているサイトの中で一番使い勝手が良いサイトです。

無料でPOP対応なのが嬉しいところ。
このフリーメールの重宝するところは、意外と本アドで登録しなきゃいけないところも
これでいけるところですね。

本当に仲の良い知人以外には本アドは曝したくないので、
使わしてもらっています。

100円出すとwebメールとしても使えるなど
機能満載ですが、今やUSBメモリーにメールソフトを入れて持ち運べたりするので
わざわざ、webメールにする必要もないかと思います。

良ければお試しください。

初音ミクの妹分の名前は鏡音リン

2007年11月07日 20:30

初音ミクの妹分の名前が鏡音リンと決まったようです。

声優さんは下田麻美さん。

むむ~なかなか・・・・。


価格は未定だそうですが、お安くはないお値段かと。

鏡音リンの絵はなかなか活発そうで可愛かったです。


詳細は初音ミクの次は「鏡音リン」をどうぞ。

ちょこっとづつ・・・。

2007年11月06日 23:50

ちょこっとづつではありますが記事も増えてきました。
三日坊主の私としては珍しい。

ちょっとリンクが寂しいのでこんな拙いブログですが
相互リンクしても良いと思ってくださる方随時募集中です。

Flockのインストールの仕方。

2007年11月06日 20:21

前に紹介したflockですが、インストールの仕方を紹介しているサイトがあまりないようなのでちょっとインストールの仕方などを
色々試してみる。Flockを試してみる。インストール編にて紹介しています。
使い方もそのうち書くつもりです。


試験的にやっていた色々試してみる。の記事は利便性も考えてこちらに移しました。
インストールの仕方などを知りたい方は続きをどうぞ。
[Flockのインストールの仕方。]の続きを読む

オリンピックと名付けられた中国人の子供3500人

2007年11月06日 15:37

kid [Shanghai Lao Jie / Shanghai]
Photographer
d'n'c
License
Creative Commons (by-sa)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image

名前にオリンピックと付けられる・・・。
私ならいやです。
[オリンピックと名付けられた中国人の子供3500人]の続きを読む

高機能webブラウザ”flock”

2007年11月06日 12:04

ブログを書き込む時や共有―サービスを使うときに便利なwebブラウザー"Flock"が正式版が公開されたというので早速インストールしてみました。
けっこう高機能で良いのですがいかせん英語・・・・。

全然英語がわからない(中学校で英語を平均点ちょい以下ぐらいなら大丈夫)人には辛いかも。

ブックマークもインストール時にどのブラウザから持ってくるか選べるので
日本語版Flockが出ればけっこう日本でもはやると思いますよ。

他にも普通のブラウザでは出来ない機能満載なので
試しに使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに↓こんな感じにyoutubeの動画サムネイルを簡単に作ることもできます。



他にも動画をweb clipbordに集めておくこともできるので
好きな動画をいちいちお気に入り入れたりブログにもせることも簡単です。
ちょっとタグを変えていますが↓こんな感じ

Funny Dog that sneezes when told to:http://www.youtube.com/?v=7cJ-10gSrBg


詳しくはブログや共有サービスを便利に使えるWebブラウザー「Flock」の正式版が公開をどうぞ。

インストール不要「Dr.Web CureIt!」

2007年11月05日 20:24

インストール不要のアンチウィルスソフトDr.Web CureIt!がDoctor Web, Ltd.からダウンロードできます。

インストールが不要なのでUSBに入れて持ち運ぶことも可能。
ちょっとした用心のつもりで入れておくと良いかもしれません。

他のアンチウィルスソフトが入っていても大丈夫とのことですので
結構良いですね。

GIGAZINEインストール不要の無料アンチウイルスソフト「Dr.Web CureIt!」で詳しく紹介されています。

ストリーミング動画ダウンロード2

2007年11月04日 21:07

前にGetASFStreamというgyaoやyahoo動画などのストリーミング動画をダウンロードできる
フリーソフトを紹介しました。

今日紹介するのはシェアウェアですが、
MPX3 というソフト。。。

個人的にはダウンロードするだけならいらない気がするのですがどうなんでしょう?
[ストリーミング動画ダウンロード2]の続きを読む

中国の環境問題・・・。

2007年11月02日 19:48

中国と言えば環境問題のような感じがする今日この頃。

結構前からwebで載せられている中速の環境問題写真
なんかを動画にしたものがあったのでちょっとご紹介。

けっこうグロいのもあるので要注意です。

真偽の程はとにもかくにも、これを見ると中国産は安くても買う気がしなくなります。

[中国の環境問題・・・。]の続きを読む

gyaoをWMPで見る。

2007年11月02日 19:01

gyaoやyahoo動画は結構いろいろあって暇つぶしには役に立つのですが、ブラウザで見るのはちょっと・・・。
ってなかたは多いはず。

そんなわけで、WMPでgyaoやyahoo動画を見ましょう。

使うのはgyaoreader+というソフト。

使い方なんかは色々試してみるgyaoreaderを試してみる。にて紹介しています。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

利便性からもこちらに記事を移しました。
使い方などは続きをどうぞ。
[gyaoをWMPで見る。]の続きを読む

初音ミクの妹分が年末にも発売?!

2007年11月02日 17:51

KC370001.jpg
Photographer
nakaya rie
License
Creative Commons (by-nc)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image

パソコン上で歌ってくれる初音ミクの妹分「リン」が年末にも発売するそうです。

今はシルエットしか出ていませんが、なんだか活発そうな感じがします。
詳細は「初音ミク」の妹分--VOCALOID2 CVシリーズ第2弾のコードネームは「リン」
をどうぞ。
[初音ミクの妹分が年末にも発売?!]の続きを読む

赤いお口の小便器 「東京デザイナーズウィーク2007」に登場

2007年11月02日 14:24

唇

赤い口の男性用小便器が「東京デザイナーズウィーク2007」に登場したそうです。

作ったのはオランダ人デザイナーのメイケ・ファンスハインデル氏で小便器の名前は「Kisses Urinal」

なんだか聞いてる限りは卑猥な感じがしますが、写真を見た限りでは
ちょっとユーモラスですよ。

詳細は東京デザイナーズウィークに「口を開けた便器」登場をどうぞ

R4

2007年11月02日 02:13

Bliss
R4をご存知でしょうか?
楽天でもかな~り人気だから知ってる方も多いはず。

ちなみにR4とは
DSで音楽が聞けたり、動画が見えたりするやつです。
他にもファミコンのエミュやDSソフトがなくてもDSで遊べたりします。(ROMは必要)

興味がある方はR4でググってみてください。
ただし、違法なことはくれぐれも自己判断で。。。
DSの方に記事を移しました。

イーバンクはもう終わりか?!

2007年11月01日 19:34

ヤフオクなんかをする人は入っている人が多いイーバンク
私も入っています。

イーバンクの利点は何といってもセブンイレブン銀行、郵貯の入金無料。
出金がセブンイレブン銀行は何回でも無料、郵貯は所定回数無料、所定回数超過後は1件 200円(税込)なとこが魅力でした。

カードを作ればある意味ほとんど無料ってなのも顧客を多く獲得した理由。

そのイーバンクがATM手数料を値上げしました。
セブンイレブン銀行、郵貯の入金出金は
所定回数無料
(利用になる銀行や取引内容(入金・出金)に関わらず全ての利用が対象)
所定回数超過後は 1件 210円(税込)

その上カードの無料回数も実質減っています。

どうなるのでしょうねイーバンク・・・。


詳しくは
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html
をどうぞ。
[イーバンクはもう終わりか?!]の続きを読む

最近の記事

