
--年--月--日 --:--


エレベーターには裏技があるらしいを読んでみて

2007年10月31日 19:22

いやはや・・・。
いい文章でした。

最初はただの裏技を試すだけなのかと思いきや
こんなことになるなるとは。

個人的には韓流よりは泣けるかと

エレベーターには裏技があるらしいの感想でした。
ぜひ読んでみてください。

ニコニコ動画から消されるアニメのDVDは買うべきじゃない?

2007年10月29日 19:35

ニコニコ動画などでUPされるアニメに製作者は怒り心頭のようですが、
ニコニコ動画から消されたアニメを買ってはいけないとはどういうことなのでしょう?

詳細はニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃないで述べられています。


この記事を見て思ったことは、やはり動画共有サイトにUPされたものは売れやすい。
かもしれないということです。

私は以前アニメがほとんど入ってこない地方にいました。
深夜アニメなんぞまったく見れません。
いいともでさえ、10年ちょっと前までは見ることができませんでした。

アニメだって2週間から一か月遅れで流れます。

他のものだって番組の最後にプレゼントがあるよ!!って流れても
その後に流れるのはこの番組は●月○日に放送されたものです。応募は終了しました。
ですよ・・・・。

そこで出てくるのが、アニメを見る→いいと思う→買いたい!!→買う
という流れ。

地方ではアニメを見るという時点で遮断されています。

見ようと思ったらDVDをレンタル。
レンタルしてるうちに買う気は失せるし、お金もなくなる。
オリジナルアニメなんぞ見向きもされない・・・。

地方にもオタクはいるのです。

良いと思えばオタクじゃなくても買います。

せめて、みんな平等に同じ動画を見える環境をテレビ局には求めたい!!

レイトン教授と不思議な町コンプリート!!

2007年10月28日 19:28

レイトン教授と不思議な町コンプリート出来ました!!

やったよ、疲れたよ。

友達にもちょっと手伝ってもらいながらではありますが、
ヒントコイン80枚残したままコンプリート出来ました。

レイトン教授と悪魔の箱が11月29日に発売とのことですので、
これもコンプリートしたいなと思っています。

楽しみ。。。

様々な動画ファイルをDVDに焼いてテレビで見る。

2007年10月28日 19:21

動画ファイルをDVDに焼いてTVで見るソフトは結構ありますが、
ちょっと新しい動画ファイルをDVDに焼くソフトを見つけたのでご紹介。
名前はFree Movies To DVD v1.0

avi、divx、xvid、MPEG、mp4、vob、wmvなどに対応しているので、
以外と使い勝手が良いみたいですね。

私はまだ試していませんがXPの環境下では問題なく動くそうです。
vistではどうなんでしょうね?

使ってみて書こうかと思いましたが、
こちらで詳しく説明がなされているのでご参考にどうぞ。

希望があれば、使い方などの記事を書かせていただきます。

GIFやJPEG画像をベクター化できるオンラインサービス [VectorMagic]

2007年10月26日 21:44




VectorMagicは、ロゴ・写真などのGIF、JPG画像をオンラインで
ベクター化できるサービスです。
VectorMagicについての詳しい説明は
IFやJPEG画像をベクター化できるオンラインサービス -VectorMagic
にて書かれています。
[GIFやJPEG画像をベクター化できるオンラインサービス [VectorMagic]]の続きを読む

無料オンライン仮想デスクトップ「StartForce」

2007年10月25日 22:01




StartForceとはweb上で仮想デスクトップが持てるサービスです。
もちろん無料。

せっかくなので入会してみました。

どんな感じか、入会の仕方などは姉妹サイトの色々試してみるStartForceを試してみる。にて紹介しています。

試験的に始めた色々試してみる。は利便性からもこちらに記事を写しました。
詳しくは続きをどうぞ。
[無料オンライン仮想デスクトップ「StartForce」]の続きを読む

踊る初音ミク

2007年10月25日 20:45


このブログパーツは歌と一緒に初音ミクが歌ってくれます。
口パクや口を閉じる口をあけるなど、けっこういろいろ出来ます。
まずは、上の踊る初音ミクボタンを押してご堪能ください。

欲しい方はこちらにて配布されております。

ちょっと・・・・。オイ!!なピカチュウのトランポリン

2007年10月25日 20:26





そ、そんなとこに入っても良いのかい?
って聞きたくなるピカチュウのトランポリンの写真が
GIGAZINEで公開されています。








モザイクで出すぐらい。アレです。

情報もとの
何かがとても間違っている気がするピカチュウのトランポリンをご覧ください。
[ちょっと・・・・。オイ!!なピカチュウのトランポリン]の続きを読む

初音ミクgoogle復活?!

2007年10月24日 19:42

初音ミクがgoogleに復活したらしいです。
まだ、上位には初音ミクとは関係ない画像が出てきますが・・・。

詳しくは
「初音ミク」画像、Googleに復帰をどうぞ。

最大100Mのファイルをメールで送れるビックメール

2007年10月24日 19:31




プロバイダーには、メールでのファイルの転送量が個々に上限があります。
このビックメールはPC内の大容量データを何度でも簡単に送信できるサービスで、
開封確認・ダウンロード確認受信者が開封・ダウンロードをしたかが
一目で知ることが出来る便利機能付き。
結構高速でダウンロードする事も出来ます。
Windows ・ Macintosh多くのブラウザに対応しているので人を選ぶ必要もなし。

普通は使うことは無いかもしれませんが、
何か大量にファイルを送りたいときに役に立ちます。

YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する"FLV Online Converter」"

2007年10月23日 19:31




youtubeに使われているflv形式の動画を劣化なしでDivxのAVIファイルなどにしてダウンロード可能なサイト。

ほかにもMPEG4のMOV形式とか、MPEG4のMP4形式、携帯電話で利用できる3GP形式、あるいは音声のみをMP3で抽出などができるそうです。それも、これらの作業がすべてブラウザだけで利用可能とのこと。

詳しくは情報もとの
YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」をどうぞ。

ブロードコム、 PS2に匹敵する3Dゲームをケータイに!?

2007年10月22日 21:28

何だかよくわかりませんが、PS2並の3Dゲームが
携帯で出来るようになるかもしれないらしいです。

詳しくは
情報もとの
ブロードコム、PS2に匹敵する3Dゲームをケータイにをどうぞ。
[ブロードコム、 PS2に匹敵する3Dゲームをケータイに!?]の続きを読む

古いバージョンのソフトがダウンロードできる"Old-Versions.net"

2007年10月22日 21:20




有名ソフトウェアの旧バージョンをダウンロード出来るサイトだそうです。
前のほうが使い勝手が良かった!!
ていうソフトがある方は覗いてみてください。

詳しい使い方は
この記事の情報元である
古いバージョンのソフトがダウンロードできる「Old-Versions.net」
よりどうぞ。

【初音ミク】TBSに捧ぐ(改)【ドラゴンボールZ】

2007年10月21日 20:04

何とも言えませんが、
ただちょっと乾いた笑いが込み上げきた作品です。

CD交換サイト「アマゾンがデータ提供中止!!」

2007年10月21日 19:56

CDなどの交換場を提供してくれるサイトが
アマゾンからデーターの提供を禁止されたそうです。

有料で音楽を配信する会社などが出てきて、
CD会社は売り上げが落ちているので
こういうサイトが出来ると困るんでしょうね。

詳しくはCD交換サイト:アマゾンがデータ提供中止 運営ピンチ

思い出に残る「週刊少年ジャンプ」 漫画ランキング

2007年10月21日 19:49

思い出に残っているジャンプ漫画はありますか?

私個人としては
SLAM DUNK
るろうに剣心
忍空
Dr.スランプ
DRAGON BALL
北斗の拳
ヒカルの碁
地獄先生ぬ~べ~
邪馬台幻想記

かな?
邪馬台幻想記は友達に聞いても知らない子が多いのは何故だろ?

ちなみに、
ランキングはhttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/jump_comics/にて見ることが出来ます。

ちょっとリスト化してみました。
[思い出に残る「週刊少年ジャンプ」 漫画ランキング]の続きを読む

起動戦士ガンダム00

2007年10月20日 19:39




gayoで起動戦士ガンダム002話が放送開始しました。
1話も引き続き放送するそうです。

起動戦士ガンダム00(MBS)公式

女性80・男性87cm以上!!東北大が「メタボ腹」見直し

2007年10月20日 14:14

腹の内臓周辺に脂肪がたまるあの
メタボリックシンドロームの診断基準を、東北大学チームは腹囲は「男性87センチ以上、女性80センチ以上」が適当とする研究結果をまとめたそうです。

日本肥満学会が中心となって策定した「男性85センチ以上、女性90センチ以上」とする腹囲の国内基準と違っています。

男性は2センチ余裕が
女性は10センチの・・・・。

10センチかなりきついです。

なんでも、女性は80センチ以上から血圧が高かったり、血糖値が下がりにくいといった症状が出るそうです。
なので、女性は80センチ以上が「メタボ腹」にあたるんだとか・・・。

情報元は
女性80・男性87cm以上…東北大が“メタボ腹”見直し
[女性80・男性87cm以上!!東北大が「メタボ腹」見直し]の続きを読む

100人達成

2007年10月20日 14:03

100人達成しました。
ありがとうございます。

思ったよりも早かったです。
100人達成した程度で浮かれている場合ではないのですが・・・。

目指せ!!10000人!

少年陰陽師

2007年10月20日 11:33





gyaoで少年陰陽師の放送が始まりました。
毎週金曜日に3話ずつ放送するようです。

公式サイトはこちらより
[少年陰陽師]の続きを読む

「初音ミク」が時報を歌い上げてくれるデスクトップアクセサリー「Hatsune-Clock」

2007年10月20日 00:23




Hatsune-Clockという初音ミクデスクトップ上で
時報を歌い上げてくれるソフトが出ました。
このソフトはmerofumiのつぶやきというサイトで手に入ります。

早速ダウンロードして試してみました。
使い心地などは姉妹サイト色々試してみるHatsune-Clockを試してみる。で紹介しています。

情報元は
“初音ミク”が時報を歌い上げるデスクトップアクセサリー「Hatsune-Clock」
です。

orbit

2007年10月19日 23:54





このソフトはネット上で公開されている動画や
音楽などをダウンロードするのに特化したソフトです。
ダウンロードはここからか、orbit本家サイトよりダウンロードできます。
使い方やダウンロードの仕方は
姉妹サイト?の色々試してみる"orbitを試してみる">orbitを試してみるで詳しく紹介しています。


利便性からも色々試してみる。の記事をこちらに移しました。
使い方などは続きをどうぞ。
[orbit]の続きを読む

PHOT ST

2007年10月18日 20:23




PHOTO STは高画質な写真素材が無料で使えるサイトです。
商用も可能とのこと。
会員登録が必要ですが、普通はお金を出さなきゃ買えないような写真もあるので
ぜひ、どうぞ。

ただし、著作権を放棄しているわけではありませんので
使う際はカメラマンの名前などを表記する必要があります。

press9を試してみる

2007年10月18日 20:15




press9と言うサイトをご存知でしょうか?
press9は株式会社デジタルスタジオが運営する無料WordPressブログサービスで、
容量無制限などにつられて作ってみました。




↑のようなサイトが作れます。
作ってみた色々試してみる。
ですが、このブログと連動してソフトを試してみた感想や
使い方などを紹介していく予定です。

初音ミクが消えた?!

2007年10月18日 20:06

google yahoo! エキサイト などで、初音ミクの画像を検索しても
出てこないとう事態が起こっているようです。

別段八分にされたわけでもなく、ただの技術的問題だとか・・・。

詳細は以下のページをご参照ください。

話題の「初音ミク」の画像が検索結果から消滅中
「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた
タレントの初音ミクさんが失踪─「キモオタに疲れた」とこぼす

ネラーが選ぶ面白いWEb漫画 Ver1.1

2007年10月18日 19:46




アルファルファモザイクさんの所に、ネラーが選ぶ面白いWEb漫画 Ver1.1と言う記事を見つけました。

行ってみましたが本当に面白い。

良くこれだけのものを書いたなぁ。
と思える作品ばかりです。

おうえモンブログパーツ

2007年10月17日 21:49

なんだか可愛いので紹介さていただきました。
背景と動きは変更可能です。
吹き出しには自分のブログのRSSがでます。

RSSの登録なしだと勝手に何だか話してくれるそうです。
(そっちのほうが面白いかも。)


成分分析ブログパーツ

2007年10月17日 21:35

成分分析ブログパーツです。
小さくて場所をとらないのでgood

成分分析






ちなみにこのブログは
何でも紹介の46%は希望で出来ています
何でも紹介の38%は保存料で出来ています
何でも紹介の8%はミスリルで出来ています
何でも紹介の6%は言葉で出来ています
何でも紹介の2%は成功の鍵で出来ています

だそうです。
成分分析onWEBのブログパーツここで配布されています。

[成分分析ブログパーツ]の続きを読む

DS ハメコミブログパーツ

2007年10月17日 21:17

DSハメコミブログパーツです。

難しいですがどうぞ。
[DS ハメコミブログパーツ]の続きを読む

動画から、音楽だけをぶっこ抜く

2007年10月17日 20:31

今回紹介するソフトは動画から音楽だけをぶっこ抜きます。

対応する動画形式は
AVI,DivX,XivD,MPEG,MPG,DAT,WMV,MOV,MP4,3GPです。

これだけの動画に対応していれば、まずほとんどの動画は大丈夫でしょう。
[動画から、音楽だけをぶっこ抜く]の続きを読む

最近の記事

